おとりよせ

ハイグレード21

2017040901ぶうちゃんから「カレー粉がそろそろなくなるよ!」と声をかけられました。

最初の頃は楽天やアマゾンで取り寄せていたのですが、「サトー商会」の給食事業部だけではなく、小売り店舗でも扱っていることが判り、そちらから購入するようにしています。
送料分がお得になります。

てなわけで、サトー商会荒巻店からお買い上げです。
このお店、レジは有人でスキャンと袋詰めは店員さんがやるのですが、支払いは客が機械に向かってセルフで行う方式です。
回数をこなしたせいか、ようやく少しは慣れた様な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクーターの自賠責保険

2017040201


スクーターの自賠責保険が今月で切れるので更新手続きです。
ネットでできるので便利です。

証書とステッカーが無事送られてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィスキーをお取り寄せ

2017031804
最近国産ウィスキーが、マイブーム。
中でも郡山のこちらが安い割に非常に美味しゅうございます。

てなわけで今回もまとめ買いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄米購入

2017031803

間もなくコメが無くなるよ!との事なので、こちらを発注しました。
こちらのコメはぶうちゃんから安くて美味しいと言われてしばらく使い続けています。
きっと福島米と言う事で値段を下げないと売れないんだろうね。
おかげでお得な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白犬武蔵の宅配便

2017021201


クロネコポイントがたまったのでクロネコ軍手に交換します。

荷物を受け取るだけでもそれなりのポイントがたまるんですね。

ちなみに「白犬武蔵の宅配便」は学生時代の友人が映像関係の仕事をしていて、そこでよく登場する宅急便やさんの名前です。20170217_093523246


あっという間に届きました。
さっそく使わせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとめぼれ購入

2017020502

ぶうちゃんから「ここの御米は美味しい」と言われたのでリピートしてみます。
セシウムの影響があるのではないか?との心配をしてもいいのでしょうが、仙台あたりもそうあまり変わらんだろうと言う事で今回も味にこだわってみます。
前回記事の安藤の醤油と同じ日の同じ時間帯に届くように日時指定をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安藤のこだわり_1702

2017020501

ぶうちゃんから「醤油が無くなったよ」と声をかけられたので注文します。
松印の1.8リットル入りがいつの間にか見当たらなくなっていたので1リットル入りで発注します。

ここの醤油は、醤油の名産地と言われる堺の親戚も唸らせた逸品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソリ

2017020401
つい、オークションで落札してしまいました。

本体価格500円
送料   250円
計     750円也

もちろん中古品ですがちゃんと作動しました。
スイカの残高チェックに使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機

2016102401


このグラフを見てください。
どこぞのホームページから無断借用してきた図です。
ダイソンの吸引力は他の国産掃除機の半分ほどという結果を表した図です。

ただし、吸引力はあまり変わらないようで、CMで嘘を言っているわけではないようです。

という話は置いておいて、我が家のダイソンの伸縮パイプの留め具が壊れてしまったため、オンラインショップで購入します。1476498633288


型番から対応品を探せるので便利なホームページになっています。
注文の2日後には無事到着しました。

吸引力は低くても、他社より顧客満足度は高いかもしれません。

|

コーヒーメーカー

1474596332510
今まで使用していたコーヒーメーカーが壊れてしまいました。
子供二号がどこぞから中古品を手に入れてくれました。
なかなかおいしくいただく事が出来ます。
コーヒー豆もそれなりの物を用意すれば、それなりに仕上がるようです。

|

より以前の記事一覧